忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもに成長に関する細かいルール


マーガレットでノンフィー(ryMNRの流れを説明したものです。

1.最初に
ゲーム開始時に
青ボーナス5ポイント
緑ボーナス5ポイント
赤ボーナス30ポイント
がもらえます。
その青5ポイント緑5ポイントの計10ポイントで途心10の剣士を作ってください。

※ゲームを通して、のボーナスをきちんと区別してください。

例1:青<10/0/0/1 速熱>
   +緑<15/1/0/1 衝速熱重命>

例2:10(+5)/0(+1)/0[+2]/1[+1] [護護](衝)速熱(重命)
   ()は緑 []は赤 赤ボーナス5消費(残:25)

とかですかね。

2.戦闘開始
私が、
【剣獣0:大家さん があらわれた】
みたいなタイトルの記事を投稿したら戦闘開始です。
間違えました。プレイヤーがその記事を見たら戦闘開始です。

剣獣のステータスを見て、自分が勝てそうになかったら赤ボーナスを好きなだけ振り分けてください。使ったぶんだけ赤ボーナスは減ります。ここでは剣の並べ替えはできません。

3.戦闘
ブログのコメント欄を利用する場合は、剣獣が投稿された記事に剣士の構成を書いてください。絵を描いた~という人はURLを貼るなり、taishioya@yahoo.co.jpに分かりやすい件名つきで送ればいいさ。
随時処理します。(剣獣が投稿されたばかりの時間なら早く処理できるでしょう。でもまあ、負ける剣士を書く人もいないだろうし書いた時点で戦闘終了って感じで)
戦闘が終わったら赤ボーナスぶんの能力は消滅します。

4.レベルアップ!
剣獣を倒したら何かもらえます。たいがいは青ボーナスです。
もらった青ボーナスはすぐに使ってください。
この時、緑ボーナスの振りなおしと、青ボーナスぶんの 剣の並び替え もできます。
このレベルアップ後のステータスも、晒したければ戦闘時ステータスといっしょに投稿すればいいんじゃない。誰も不正なんかしないでしょうが(笑)
引き分けの場合は、ゲームオーバーにはならず次の剣獣と戦えるけど、ボーナスはもらえないことにします。

  2.に戻る

5.ゲームオーバーについて
赤ボーナス不足とかで引き分け以上になれなくなったらゲームオーバー。
間違って負ける構成を投稿してしまった時は訂正すればなかったことになるでしょう。

初めての人は、すでにいっぱい剣獣がいても、投稿は省略/簡略化しても良いので1番から順番に倒してくださいね。そして早く追いついてね!いやいや、嘘です。のんびり倒せばいいんじゃないかな!

ルールに関する質問があれば、ここのコメント欄にどうぞ。
剣獣のネタバレになる可能性があるときは、そっちに書いてね。


トップ と 剣獣の投稿について

ストーリー

最初の剣獣と戦う


---------

-(1/8)表現を少し修正
PR

コメント
しつもん
いくつか質問です。
・剣獣が現れると同時に、剣獣撃破時のボーナスは公開されますか?
・少し見ていない間に、剣獣が何体か通り過ぎていた場合は?
・剣獣登場 → 撃破キャラ+成長キャラを公開 → 剣獣撃破、という流れですか?
・途中参加の場合は、その時にいる剣獣と戦うのですか?
 それとも初めの剣獣から倒して行くのですか?
【2009/01/08 20:04】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
かいとう
・敵撃破時のボーナス
・剣獣登場 → 撃破キャラ+成長キャラを公開 → 剣獣撃破
  手間が省けるので、(こちらは)剣獣+撃破後ボーナスを同時発表&(プレイヤーは)撃破キャラ+成長キャラを同時公開 が基本の流れになるかと思います。事が後先になっているような気がしなくもないですが(笑)。しかし(緑と青オンリーの)成長キャラは、次の敵のステータスを見る前ならいつでも変更可なのでその範囲内なら公開のタイミングは自由です。

・剣獣が何体か通り過ぎて行った場合
・途中参加の場合
 プレイヤーがまだステータスを見ていなければその剣獣はまだ現れていないことになります。自分が何体目まで倒したかちゃんと記録しておいて、最新が何体目だろーと順番を守って倒してください。
 途中参加というのは、ええと、全然途中参加じゃないですね。最初の剣獣から倒していってください。処理は自分でやればいいので。そして頑張って追いついてね。
【2009/01/08 22:28】 NAME[さまんさ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/08 N.M]
[07/08 N.M]
[07/07 ジオK]
[07/07 ジオK]
[05/27 ●野 啓(by clown)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析