忍者ブログ
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作:s_senさん 構成アレンジ:さまんさ

ポクセン先生
40/0/0/10/
死護魔鏡死護魔鏡絶
死護魔鏡死護魔鏡絶
死護魔鏡死護魔鏡絶

(自称)高名な占い師兼霊媒師兼陰陽師兼風水師兼剣師。
(自称)特別な呪文「死護魔鏡死護魔鏡絶」を操る。
(自称)一応闇の力を得ているので普通の剣師より強い。
勝手に診察費を多く取るのでとても迷惑な存在だ。
つけひげとかつらであり、昼間は塾の事務アルバイトをしている。
最近嫌な先輩のせいで解雇されそう。
「どれ、マーガレットへの道を教えてやろう。
・・たったこれだけの金では相応の答えしか出せんな。
『マーガレットは花の一種』じゃ!また金持って来いよ!」



<今回の勝利ボーナスはありません!>
<今回の勝利ボーナスはありません!>


次のイベントへ

















PR

コメント
なんか剣匠的にギリピキきたようです
「何これ途心45とかふざけんな。えぬえむ斬っていいぞ。俺も本気出す」
「3ポイント追加で本気って言われても」

5/0/0/5/速熱衝(青)
10/0/0/5/速護熱衝衝絶絶(青+緑)
10/0/0/5/死速護熱衝衝絶絶回2命(青+緑+赤)

えぬえむVSポクセン先生
2ターン目魔法剣3本を回復剣で帳消し。
鏡は擬似ヌル衝撃剣で割れる。
6ターン目同時行動デス剣の打ち合い→ライフ蘇生

「死を予言する、死んだ振りをする。それだけだ。占い剣師の教えは正しかったな」
「要するに他人のパクリじゃない」
「…ちっ、普通の金しかねぇ。物資がないんじゃどうしようもないな」
「ホント悪人ね」
【2009/03/17 21:28】 NAME[N.M] WEBLINK[] EDIT[]
勇者の足跡
〈えぬえむは勝利した!〉
同時行動デスとか熱い。ちなみにパクりではないハズですよ時系列的に…
【2009/03/17 23:35】 NAME[さまんさ(GM)] WEBLINK[] EDIT[]
高名なお払い師ではなかったようです
亡霊マリイ
「うわぁ鏡多いよぅ!(焦り)」
青11<15/0/0/4/速熱絶絶>
+緑5<15+5/0/0/4/速[鏡][魔][盾]熱絶[熱]絶>
+赤5<20/0/0/4+1/速鏡[盾][盾]魔盾熱絶[回3]熱絶[鏡]>
赤残23、ゴリラ1、奥の手
大量のガードと回復剣で魔法剣と反射ダメージを乗り越えて5ターン目最後に鏡。6ターン目にデスを反射。

「……占い師のとこによってけって言った人、実はサクラだったんじゃ……」

戦闘後
青11<15/0/0/4/速熱絶絶>
+緑5<15+5/0/0/4/速[鏡][盾][魔]熱絶[熱]絶>
赤残23、ゴリラ1、奥の手

#パクリというのは「剣匠が」エスキラールの戦法をパクったという意味ではないでしょうか。
【2009/03/19 11:02】 NAME[luitomo] WEBLINK[] EDIT[]
勇者の足跡_2
〈マリイは勝利した!〉
魔法剣には盾の剣。勉強になるなあ。
>エスキラール
命の剣ですか。死んだフリの意味が初めてわかった…
【2009/03/19 17:07】 NAME[さまんさ(GM)] WEBLINK[] EDIT[]
ひかりあれ
勇者ああああ
青9<20/0/0/3/速熱>
+緑5<20/0/0/4/速護熱魔衝絶>
+赤6<20/0/0/5/速護熱衝衝回2魔魔衝絶絶>

(戦闘記録)
回復剣で魔法剣3連をやり過ごす。
絶対ヌル剣は無視できる。
3ターン目までに張られる鏡は4枚。
衝撃2本×2で突破する。
あとは魔法と絶対で5ターン目に終わり。
(ここまで)

眼前の敵を見据える。
敵の動きを読む。
敵がどう動くかを知り、
己の力を把握した上で、最適解を算出する。

――見えた!
鏡の護りに対して、それを上回る攻撃を浴びせ、
魔法により受けた傷を金貨と交換で手に入れた奇跡的な剣で癒し、
強固な結界に、それを貫く剣や、無効化する魔法で対抗する。
そして、相手が死の占いを始める前に、彼の絶対の剣は
占い師兼(略)の額を捉え――

その剣は額に突き刺さることなく、彼の頭の鬘をはじき飛ばした!

世界を司る絶対意思がその占い師にささやきかける。
彼は逆らう事も出来ずに、絶対意思のままにそれを言った。

「おお カミよ!
 ふるい いいつたえの ゆうしゃ ああああに
 ひかり あれ!」

その頭に神々しいまでの光を湛えながら。

そしてポクセン先生はその後の一撃で倒れましたとさ。


勇者ああああ(構成変更)
青9<20/0/0/3/速熱>
+緑5<20/0/0/4/速護熱衝衝絶>
赤ボーナス残量:23
ゴリラボーナス:1
道具:奥の手剣
Stage.7にいる。

元ネタ:ドラゴンクエスト ラダドーム城のMP全回復してくれる老人
やったことはないのですけれど「光あれ!」は知っていたので
ネタに使ってみました。
それにしてもややこしい剣の使い方をする剣獣だ。
見た目とは違ってそれほどたいして強くはないのだけれど。
絶対意思(ゲームそのもの)がしゃしゃり出たのは「光あれ」と言わせるためだけです。
【2009/03/19 17:13】 NAME[ジオK] WEBLINK[] EDIT[]
勇者の足跡_3
〈勇者ああああは勝利した!〉
残念ながら私もやったことがないのです。ドラゴンクエスト。
それにしても疑似ヌル剣はやっかいな代物です(魔王?的に)。鏡が使いづらくなるじゃあないですか…
【2009/03/19 23:51】 NAME[さまんさ(GM)] WEBLINK[] EDIT[]
指南の成果
青11<15/0/4/1/死鏡鏡>
+緑5<15/1/4/2/斬死鏡鏡鏡護>
+赤3<15/1/4/3/斬斬死回2鏡鏡鏡護>

ひかべはだまされた。

気づいたときには時遅し、彼は万華鏡の内にいた。
自らの姿に囲まれて身動きもできず、頼りの弓すら取り出せない。
地獄の責のように襲いかかる圧力に耐えながら、彼は意識に押し寄せるパニックの波に抗った。
……村でみんなが待ってる。こんなところでやられてたまるかっ!

ぱきん。

やけくそに振るったのは、教えてもらったばかりの斬撃剣。その切っ先が偶然、合わせ鏡の一面を打ち破った。
砕けた壁のその先には、例のインチキ占い師。
ヒカベは即座に箱を飛び出し、弓を構える。
「ちいっ、見破られたか! だがワシのほうが速いぞ、死ね! こわっぱ!」
占い師が死を占う一瞬、ヒカベは弓を捨てて壁の大ぶりな破片を拾い上げ、自らの前にかざす。
デスぢからは鏡に跳ね返り、占い師へと襲いかかった。

「ありがとう、息子くん……助かった」

ステータス
青11<15/0/4/1/死鏡鏡>
+緑5<15/0/4/2/斬死鏡鏡鏡鏡護>
所持品 赤33ポイント 奥の手1 ゴリラぶし削りぶし1

#6.1の指南はヌル斬撃を持てという伏線だったのでしょうか。
#冗談半分でしたが本当に役に立つとは。
【2009/03/20 01:24】 NAME[ ミュー] WEBLINK[] EDIT[]
勇者の足跡_4
<ヒカベは勝利した!>
ククク…真のメッセージを読み取った者がいたようだな…(言ってみただけ)
さらに、ゴリラがいつのまにか削り節に。斬撃剣絶賛活用中!いい出汁が取れそうです!
【2009/03/20 12:08】 NAME[さまんさ(GM)] WEBLINK[] EDIT[]
通常剣師4.5人分もの闇の力
JuN
青9<20/0/0/3/死盾>
+緑5<20/0/0/3/死速回4盾熱絶命>
+赤5<20/0/0/3/死速速回2回4盾熱絶命死鏡鏡>
「何という禍々しい闇の力…!
ならば、こちらは光の力で応戦しよう!
…加速剣を2個使って素早くなれば先にデス剣を受けることがないし、
盾の剣と回復剣で連続魔法剣に耐えられる!
ええと、そして加熱絶対と鏡、デスと命の組み合わせで
反射を打ち砕いて…デスる!そぉれ!」
「そのプランはあまり光らしくないぞよ…」
「なんか、友だちといっしょに戦った人知を超えた魔物のことを思い出しました」
「色々あるんじゃなあ…わしには友なぞおらぬ…」
「では僕が…」
AfteR
青9<20/0/0/3/死盾>
+緑5<20/0/0/3/回4死護盾命鏡鏡>
(赤残り27)ゴリラボーナス:1奥の手盾:1
「友人よ、さっそくわしは経済難に陥っているのだ。力を貸してくれ」
「お金ならあんまり持っていませんよ」
「ちっ」

VSああああの超展開に度肝を抜かれました。
【2009/03/20 23:42】 NAME[s_sen] WEBLINK[] EDIT[]
勇者の足跡_5
<JuNは勝利した!>
私のお気に入り剣獣がやっとお目見えでござい。
勝手に呪文三倍にしてしまいましたがぽ苦戦(パクリギャグ)していただけたみたいで嬉しいです。そして着々とじゅんじゅんのお友達王国が完成しつつ…
【2009/03/21 01:05】 NAME[さまんさ(GM)] WEBLINK[] EDIT[]
デス剣師として無駄が多すぎる
デコパッション
 青11<10/0/3/2/死護護鏡>
+緑5<10/0/3/[3]/[速]死[鏡]護護鏡[鏡][鏡]>
+赤3<10/0/3/3/速死鏡[回2][絶]護護鏡鏡鏡[鏡]>
赤残17

回復剣:デコ根性(デコガッツ)
絶対剣:フェイント
鏡の剣:デコカウンター

回復剣2で魔法剣を耐え切る。
絶対剣と鏡の剣でポクセン先生の鏡を割る。
加速剣による疑似遅延で、
5ターン目の後行で鏡の剣を起動する。
6ターン目にデスカウンター。
マアグヱリテ使って確認したからバッチリのはず!

ポクセン先生は強敵だった、
しかし、彼はデス剣師として致命的な欠陥があった。

デコ「デスカウンターッ!」

頭突き一閃。
ポクセン先生は鼻から血を流してマットに沈んだ。

デス剣師にしては彼の攻撃は実直すぎたのだ。
タイミングさえあえば、カウンターを決めるのはたやすい。

デコ「途心の割りに無駄が多すぎね。
   デス剣で戦うなら、魔法剣は使うべきじゃないわ。
   どちらか一つに絞ったほうがいいわよ」



シスターシンシア「ふぇっくしッ!」
少年      「しすたあ、風邪ひいたー?」
シスターシンシア「ふふふ、心配してくれてありがとう。大丈夫よ」

 青11<10/0/3/2/死護護鏡>
+緑5<10/0/3/[3]/[速]死[鏡]護護鏡[鏡][鏡]>
赤残17
【2009/03/21 06:05】 NAME[アスロマ] WEBLINK[] EDIT[]
有給休暇八日目朝
青11<5/1/0/5 速熱熱熱>
+緑5<5/1/0/5 速熱熱熱魔魔絶絶絶>
赤21ゴ1奥の手

「自分の運命でも占ってるんだな。そうしてるうちにサクッと終わる」

青11<5/1/0/5 速熱熱熱>
+緑5<5/1/0/5 速熱熱熱魔魔絶絶絶>
+赤6<10/1/0/5/速速速熱熱鏡鏡鏡熱魔魔絶絶絶>
赤15ゴ1奥の手

See you next stage...
【2009/03/29 03:12】 NAME[●野 啓(by clown)] WEBLINK[] EDIT[]
勇者の足跡_6
<デコパッションは勝利した!>
すっかり忘れてました…
なんかすみません
戦闘の内容をそれぞれの感性で書く、っていう試みが面白い。

<●野啓は勝利した!>
最速!超強引!な3ターンキル!!
啓は魔法の使い方も啓だ☆
【2009/03/29 23:00】 NAME[さまんさ(GM)] WEBLINK[] EDIT[]
楽しいプレイ日記そのはち
青11緑5赤0
25/0/0/4/速速(斬斬死死回2)/アスリート
赤残り46
【2009/05/22 06:17】 NAME[浮浪者] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/08 N.M]
[07/08 N.M]
[07/07 ジオK]
[07/07 ジオK]
[05/27 ●野 啓(by clown)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析