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練習1:このゲームで使っているキャラクターをアマリリスのルールに沿って変換してみる。

 (1)青ボーナス分の剣技は3回戦のルールに沿って抽象化
 (2)緑ボーナス分は好きに振る
 (3)アクションをカスタマイズ

 私もまだルールがよくわかってないんだ!!!スマン!


練習2:管理人が投下したキャラとの勝敗を調べる。

重装兵リジータ 15/1/2/2
そろそろ原稿はじめるか…(素早さ+1)
…やりたくねえ。原稿やりたくねーよぉ!(防御力+2)
ンなこと言ってられるか!フォトショ炸裂!(直接攻撃/遅延起動2/効果2倍)
エロ5割増!(攻撃力+1)
印刷所からの電話(ライフ与え)


 ※テキトーなキャラですんません。




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コメント
質問
これは剣獣戦の続きなのでしょうか、それともまた別のイベントですか? 本戦は本戦として、サイドイベントはマーガレットルールでイベント進行するのかと思っていたのですが。
また、青ボーナスはどの時点のもの(剣獣と戦う前の5ポイントか、成長した6ないし7ポイントか)を使用するのでしょうか?
【2009/01/13 12:27】 NAME[luitomo] WEBLINK[] EDIT[]
アマリリス勉強会
別のイベント(勉強会)かつ
青ボーナスは初期のものと仮定してやってみます。

デコパッション
(1)青ボーナス分の剣技は3回戦のルールに沿って抽象化
青5<5/0/0/2 死護>

5/0/0/2/防御力+N,HP減殺

(2)緑ボーナス分は好きに振る
5/0/0/2/防御力+N,HP減殺

5/0/0/2/防御力+N,HP減殺×6

(3)アクションをカスタマイズ

デコパッション(アマリリス)
5/0/0/2
変態デコ剣(6):HP減殺<効果2倍><リミテッド>
奇襲への心構え(1):防御力+1<高速起動><リミテッド>

洗脳が解けて悟る。
デコパッションは蟲毒剣の後遺症でデコッパチになったのではなかった。
正しくは元からデコッパチだった。
【2009/01/13 13:28】 NAME[アスロマ] WEBLINK[] EDIT[]
勉強会(恐怖の)
「要するに途心10~12で途心15のリジータに挑めってことですねわかります」
「なんか大人気ない事しそうな予感…」
「だって見てからメタ取るの大好きなんだもん」
「この外道」
「青は5/0/0/4だからアクションは考慮しなくていい。問題は緑だ」
「へぇ。攻防揃って重撃も速い相手にどう対処するの?」
「まずえっちなのはいけないと思います(3):防御力+3を用意する」
「何それ」
「お前がぷりぷり顔でやるんだよ。これでエロ5割増とフォトショ死亡。」
「このままだと耐久負けだけど?」
「そこでHP減殺だ。2個入れられるから通常デス剣2本でお陀仏できるが俺はしない」
「じゃあどうするの?」
「カーテンコール-締切当日午前5時-(1)
 HP減殺2倍・遅延起動20・リミテッド!」
「ライフで蘇生するじゃない」
「そこですかさずこれだ
 連絡『輪転機全部イカれました』(1)
 HP減殺6倍・遅延起動20・リミテッド!」
「6倍!? コスト36じゃないの!?」
「リミテッドで半分、遅延起動で1/20。コスト40以下なら1でいいのさ」
「なんかもう無茶苦茶ね。しかもオーバーキル過ぎて無意味」
「これぞアマリリスの醍醐味。さぁ早くメイド服に着替える作業に戻るんだ」
「何故に」

まとめ
5/0/0/4/技術5/えぬえむ
えっちなのはいけないと思います(3):防御力+3
カーテンコール-締切当日午前5時-(1):HP減殺<2倍><遅延20><リミテッド>
連絡『輪転機全部イカれました』(1):HP減殺<6倍><遅延20><リミテッド>
【2009/01/13 16:52】 NAME[N.M] WEBLINK[] EDIT[]
勉強会にて
青5<10/0/0/1/速熱>

10/0/0/1
素早さ+N
攻撃力+N

+緑5

15/0/0/2
(技術5)
素早さ+N
攻撃力+N
防御無視攻撃

カスタマイズ後

勇者ああああ(HARD)
15/0/0/2
ピオなんとか (1):素早さ+1
バイなんとか (2):攻撃力+2
ゆうしゃのつるぎ (2):防御無視攻撃<遅延起動2>

設定:
そういえば結構前に魔王を倒していた。
今は二週目の旅だ。


HPに15ふる必要はないのですが。(1*2+1*2+2*2=8)
慣れると技もカスタマイズできる分アマリリスの方が楽しいですね。
ピオなんとかとかバイなんとかとかが出る世界に、
二週目はあるのかというつっこみはなしで。
【2009/01/13 17:20】 NAME[ジオK] WEBLINK[] EDIT[]
勉強会
じゃあ私もアスロマさんの仮定でやってみよう。
青5[10/0/0/2/速]→[10/0/0/2/素早さ+1]
緑は攻撃力1と技術4で。

亡霊マリイ(アマリリス・対重装兵リジータver.)
10/1/0/2
気配がする(1):素早さ+1
PC画面に何かうつってる(1):反射与え<遅延起動4>
誰かに肩を叩かれた気がする(1):直接攻撃<遅延起動6>
金縛り(1):防御無視攻撃<スタン与え><遅延起動9>
精神力の限界(1):HP減殺<効果2倍><毒与え><遅延起動13><リミテッド>

設定:
夢を見たまま死に、亡霊と化した少女は、夢の外でもやはり亡霊なのだ。
そして幽霊さわぎにつきもののあれやこれやをもって人を追い詰める。本人に害意はないのだけれど。

新ジャンル、毒付きデス。一本でライフ対策もできちゃう便利さ! まあ防御無視あるからいらないっちゃいらないんですけど。
【2009/01/13 17:23】 NAME[luitomo] WEBLINK[] EDIT[]
会に参加させてください。
私もルールがあまり分からないので勉強させてください。

JuN「洗脳が解けて悟りました。
リジータさんは敵ではなくて、正しくは大切な友だちです。
というわけで原稿を邪魔しにきました。
新しいルールでいっしょに遊んでください!
新しい天罰で浄化されてください!
新しくしてない天罰も受け取ってください!
今度こそライフラインはぶち切ります!ははははは!」

青<10/0/0/1/死盾>→10/0/0/1/HP減殺,ガード与え
+緑10/0/0/3/HP減殺×2,反射与え×2,ガード与え

JuN 10/0/0/3(リジータさーん、遊んでくださーい!)
前と同じの天罰デス盾(1):HP減殺<効果2倍><遅延起動6><リミテッド>
電話線切り(1):HP減殺<遅延起動3>
遊ぼうと言いながらチェアを揺らす(2):反射与え<遅延起動2>
デスクの上に乗って盾を構える(1):ガード与え

コスト1の技をいっぱい持っていきたかったですけど、
2の技が使ってみたいので用意しました。
これで彼の原稿を邪魔しつつ天罰できるかと思いますが…。
【2009/01/13 21:10】 NAME[s_sen] WEBLINK[] EDIT[]
勉強会=お泊まり会のイメージが
せっかくなので思いっきし偏ったお遊び構成に。コンセプトは素早さ1で完封。
毒魔法剣とかマジ凶悪ですよね。防御力も盾も効きませんし。

ヒカベ(アマリリス)
青5[5/0/0/1/死鏡鏡]→[5/0/0/1/HP減殺、反射与えx2]
+緑5 5/0/0/1/HP減殺x3、反射与えx2、(防御力+N)x2、HP回復
まどろみ(2):防御力+2<高速起動><リミテッド>
ひとつの夢(3):HP減殺<毒与え><リミテッド>
ある壁の欠片(1):HP回復<遅延起動18><リミテッド>
最後の壁はあまりにも無邪気に(2):反射与え<遅延起動2>

設定:
ヒカベは目を覚ました。そして自分を操っているのが一人の女であることに気がつき、そして彼女は自分であり、私はヒカベを操っていたことを思いだした。
カベの名を冠した3人の剣師、いやユニットを、私は夢の中に創り、触れ合い、楽しんだ。さあ、目は醒めた。次のお楽しみは、あしたの夢までおあずけだ。
私は身支度を整え、回復剣18を手に取り、学校へ向かう。
【2009/01/13 23:19】 NAME[ミュー] WEBLINK[] EDIT[]
一番勉強が必要なのはGMであった。チーン
「よし!これでアマリリスルール把握!!カンペキ無敵!」と思っていたのに見たこともないアクションの羅列にめまいがクラッ…としてしまったのであります。
「オレは睡眠不足と画面の見すぎで死ぬ」
あと栄養不足ね。

>luitomoさん及び皆さん
勉強会はただの勉強会でそれ以上の意味はないです。練習2も勝敗の処理を練習するためのものなのでメタる必要も特になかったり。(はよ言え)
この先の展開は次のページにて告知します。

あと、ライフはリミテッドでしたね!書き忘れ!みんなわかってたみたいだけども!!
それにリジータ途心15だったねそれもごめんなさい。

皆さんの恐ろしすぎるアクション(特に名前が)にリジータが悶絶してますよ。
「だああああああじゅんちゃ揺らさないでぇぇえ うわオレの指が勝手に白いページを上書きほzo って画面に何か映ってる!!?」

メイドにスタン殺されつつもパラレルワールドに何とか逃げのびていたリジータの今日が最期の日となったのであった。黙祷。
【2009/01/14 01:01】 NAME[さまんさ(GM)] WEBLINK[] EDIT[]
とんでもない間違いをしていた
「ぎゃーよく考えたらHP減殺って単品のコスト3じゃん! HP減殺6倍だと108じゃん!」
「迂闊だったわ…」
「3倍なら何とか収まるな…」
「オーバーキルにはこだわるのね」
【2009/01/14 19:48】 NAME[N.M] WEBLINK[] EDIT[]
勉強会→お泊り→勉強にならない
>アスロマさん
高速起動のインチキデス剣はコスト12だけども、1ターン目起動デス剣ならばコスト6なんですね。アマリリス恐るべし。

>N.Mさん
逆に遅延起動させまくればどこまでも強力な技が繰り出せる、という。HP減殺6倍ww(企画倒れ)
えぬえむさんの「えっちなのはいけないと思います」には管理人の方が行動不能に(略)

>ジオKさん
>カスタマイズできる分
少なくとも、試合の勝敗とかがないこのゲームではアマリリスの方が楽しいはずです。
まだわかりませんけど。
>ピオなんとか
出身地判明。

>luitomoさん
>毒付きデス
これは使えそうな臭いがします!
遅延起動による戦闘の演出が滅茶苦茶格好いいです。惚れます。文章化したら普通にホラー小説ですね。

>JuNちゃん
「洗脳が解けて悟った。倒すべき敵はPCの前で盾を振りまくるこの女」
睡眠不足で気が立っているリジータですが明日からはちゃんと遊んでくれるはずです!安心してね!!
>s_senさん
コストが1や2でもそうとう強力な技がありますよね。それよりJuNちゃんがとっても可愛いです。娘にください。
「ふざけんな!こんな邪魔な妹要るか――――!!!」

>ミューさん
>回復剣18
ええええええええ。
HP減殺+毒とかすごいですよね。防御力の存在意義は…
【2009/01/14 21:32】 NAME[さまんさ(GM)] WEBLINK[] EDIT[]


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