忍者ブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたが道なりに進んでいくと、
チェスの駒とトランプのカードが言い争いをしていた。
どうやら、どちらが最強かで揉めているようだ。
彼らの話を聞かなければ、あなたはこの先に進めそうにない。

チェスの駒は主張した。
「自分は人望に厚く、多くの仲間を持ち、また自身も相当な強さを備えている。
さらに、私と対峙した者で生き残れたものは、未だかつて一人もいない。
私は正当に強く、私の苦手とする者は私の部下によって排除される。よって私が最強である」

トランプのカードは主張した。
「しかしそんな君でもボクを倒すことはできない。なぜか?
トランプの13がジョーカーに勝てるゲームなど、未だかつてひとつもないからだァーッ!!
13なんて不吉な数字! そんな不吉な数字を持ってるやつが最強なわけがない!
 ボクは全宇宙に愛されている」

話を聞くのが面倒くさくなったので、あなたはどちらかを斬り殺してこの話に決着をつけ、先に進もうと思った。


作:staraiZさん

 名前 :エンペラー
 HP :0
 攻撃力:10
 防御力:0
 素早さ:5
 剣:
 ・高速剣
 ・高速剣
 ・高速剣
 ・高速剣
 ・高速剣

設定:
今まで負けたことがない、最強の役割を天から授かっているチェスのキング。
平時は良き君主として善政を行っているようだ。
だが戦いになれば容赦はない。

 名前 :フール
 HP :50
 攻撃力:0
 防御力:10
 素早さ:0
 剣:

設定:
トランプのワイルドカードであるジョーカー。全宇宙から愛されている。
様々なカードゲームで最強の役割を果たすが、その実態はただの道化。


エンペラーを倒した場合・・・あなたは3ポイントの青ボーナスを得る。
フールを倒した場合・・・あなたは1ポイントの青ボーナスを得る。


次のイベントへ















PR

コメント
見てから緑を変えられるならエンペラー斬りだが
「まぁ使える赤ポは多いに超したことはない」
「フール狙うのね?」
「ぶっちゃけアマリリスルール採用ならえんぺらは高速命で済んじゃう話だしねぇ」
「それ言ったらおしまいでしょ」

えぬえむ
5/0/0/5/速(青)
護熱衝衝衝(緑)
5/0/0/5/速護熱衝衝衝(計)

えぬえむVSフール・戦闘結果
じっくり加熱して16ターンであぶり殺す

「まぁ所詮ババ抜きのババだな」
「大富豪でも最後まで持ってたら負けだしね」
「MNRが完結したら二周目やろうかな」
「二周目?」
「相手の構成がわかっている状態でどれだけ赤をケチれるかに挑む」
「自己満足ね」
「そうだな」

成長
5/0/0/5/速熱(青)
10/0/0/5/速護熱衝衝絶(青+緑)
赤23ゴリラ1
【2009/01/24 09:50】 NAME[N.M] WEBLINK[] EDIT[]
価値
偶然の迷い人や月に一度の行商人、そして稀に訪れる巡礼者を除いて、村はあらゆる文明から隔絶されていた。
彼はチェスを知らない。
彼はトランプを知らない。

なので、燃やして暖を取ることのできないほうを壊すことにした。

ヒカベVSエンペラー
青7<15/0/0/1/死鏡鏡>
+緑5<20/0/3/1/死鏡鏡鏡>
+赤4<20/0/7/1/死鏡鏡鏡>

ヒカベは暴走の末に自壊した駒を踏みつけると、何やらわめくカードを拾ってポケットに突っ込み、また道を歩き始めた。

ステータス
青10<15/0/3/1/死鏡鏡>
+緑5<20/0/5/1/死鏡鏡鏡鏡>
所持品 赤19ポイント ゴリラの肝(乾燥)1 カード(燃料用)1
【2009/01/24 17:51】 NAME[ミュー] WEBLINK[] EDIT[]
堅実な手です
JuN「…まずはどちらかを味方につけ、もう片方を説得せねばならないようです。
そのためには自らの力を見せないと…。王も道化も身分は関係なく、
世界の上にあらゆる者が平等に存在している…と教本にあります。
ちなみに教本の都合の悪い箇所は自己流のアレンジを加えてなんとかしてます(スマイル)」

JuN VS フール
JuN「やっぱり、最強の剣が怖いので…道化さんの力をお借りしたいと思います。
道化さん道化さん…(デス剣の存在をほのめかして脅かす)」
青7<15/0/0/2/死盾>
+緑5<20/0/0/3/死回4鏡盾護>(残り24)ゴリラボーナス:1

JuN「盾と剣は協力し合い、平等な世界を目指して共に生きるのです!
盾を持つなど防御して、6ターン目になったらデス剣を叩き込むように!」
(フールにつっこまれ、以下エンペラーが飽きるまでえんえんと下手くそな漫才を続ける)
青8<20/0/0/2/死盾>
+緑5<30/0/0/2/命死回4鏡盾>(残り24)ゴリラボーナス:1
【2009/01/24 22:38】 NAME[s_sen] WEBLINK[] EDIT[]
有給四日目
(何か二人もいるけど問題ない、まとめて)
「ぶっ死ね!」

青7<5/1/0/5>
+緑5<5/1/0/5 熱熱斬斬絶>
+赤10<55/1/0/5 熱熱斬斬絶>(残り10)

レベルアップ!(ピシュン!)
何か話しかけているようだったが我関せずに二人をぶっ死なした啓は、
財布の残金を気にしながら、新しいステージに立ったよ。

青10<5/1/0/5 熱熱熱>
+緑5<10/1/0/5 速熱熱熱衝衝絶>
赤10バ1
【2009/01/25 01:32】 NAME[●野 啓(by clown)] WEBLINK[] EDIT[]
お得感あふれる
デコ「青がいっぱい貰えたほうがお得感があるよね!」
デコはエンペラー狙いのようだ。

デコパッション (対エンペラー)
青7<10/0/1/2 死護>
+緑5<10/0/1/3 命命衝死護命>
+赤8<50/0/1/6 命命衝死護命> (赤残り6)

成長後
青10<10/0/3/2 死護護>
+緑5<10/0/3/3 速死鏡護護鏡鏡>

デコ「よし、青だけで四捨五入の時と同じくらい力がついた」
デコ「…四捨五入?」
自分の言葉に困惑する。
つい口から出たが、その言葉の示す意味がわからない。
デコ「ま、いいか。気にすると髪の毛に悪いしね」

…その夜、デコは夢を見た。

デコ「むにゃむにゃ…、
   久戸先生、傷口にお酒をかけないで…、
   しみます、すっごいしみます、しみてます!
   …むにゃむにゃ」

(マーガレット四捨五入・四回戦剣師「九度」参照。
 かにさん、キャラをかりるぜい)
【2009/01/26 03:58】 NAME[アスロマ] WEBLINK[] EDIT[]
VSエンペラー
亡霊マリイ
「フールの方ならノーボーナスで倒せるけど、ここまで赤節約してきたし、今青を稼いでおく方が今後の節約にもなるかも?」

青7[15/0/0/2/速熱]
+緑5[15/0/0/3/速鏡魔熱絶絶]
+赤8[55/0/0/3/速鏡魔熱絶絶](残り19)

成長後
青10[15/0/0/4/速熱絶]
+緑5[20/0/0/4/速鏡盾魔絶熱絶]
赤残19、ゴリラ1

「15ポイント……そろそろ鏡地獄が来る、気がする……」
【2009/01/26 16:25】 NAME[luitomo] WEBLINK[] EDIT[]
勇者の足跡
<えぬえむは勝利した!1ポイントの青ボーナスを獲得した!>
>2週目
いつ終わるか未定ですけどね。


<ヒカベは勝利した!3ポイントの青ボーナスを獲得した!>
>非常食と非常燃料と。


<JuNは勝利した!1ポイントの青ボーナスを獲得した!>
>都合の悪い箇所は自分流のアレンジ
偉い人はみんなやっています。
【2009/01/26 23:30】 NAME[さまんさ(GM)] WEBLINK[] EDIT[]
勇者の足跡_2
>●野 啓によりエンペラーはぶっ死んだ。 青いの3つ手に入れた。
<Xキーを押してね!>
>フールもぶっ死んだ。ボーナスはなし。奥さんにこづかいアップの交渉でもしてください。


<デコパッションは勝利した!3ポイントの青ボーナスを獲得した!>
>まだまだこれから!です!


<マリイは勝利した!3ポイントの赤ボーナスを手に入れた!>
>鏡地獄
送ってくださる方がいれば。それかダイスで出たら。
【2009/01/26 23:56】 NAME[さまんさ(GM)] WEBLINK[] EDIT[]
つづきから
勇者ああああ

青7<15/0/0/2/速熱>
+緑5<15/0/0/4/速護熱盾絶>
+赤0<15/0/0/4/速護熱盾絶>

VSフール

青8<20/0/0/2/速熱>
+緑5<20/0/0/4/速護熱衝絶>
赤ボーナス残量:24
ゴリラボーナス:1
Stage.4にいる。

彼は夢を見る。
強大な力の前で死ぬ夢。
緩やかに、しかし確実に迫る絶望の夢。
今日も皇帝に斬り殺される夢を見た。
あれは、本当に夢だったのだろうか。

緑を確定させるのを忘れていたので第三回戦のパラメータで。
【2009/02/03 16:36】 NAME[ジオK] WEBLINK[] EDIT[]
勇者の足跡_3
<勇者ああああは勝利した!1ポイントの青ボーナスを獲得した!>
>緑を確定させるのを忘れていた
まあ、今回はノーヒントでしたし。
【2009/02/04 03:03】 NAME[さまんさ(GM)] WEBLINK[] EDIT[]
楽しいプレイ日記そのよん
VSエンペラー
青7緑5赤1
25(+25)[+5]/0/0/1/速/アスリート
赤残り28
【2009/05/22 05:58】 NAME[浮浪者] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/08 N.M]
[07/08 N.M]
[07/07 ジオK]
[07/07 ジオK]
[05/27 ●野 啓(by clown)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析