忍者ブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



壁 10000/0/0/0

ジャングルの奥に壁があった。
壁に見えなくとも壁なのである。
この壁を壊さなければならない。

ルール:
このイベントでは赤ボーナスは使えません!
このイベントではデス剣が無効化されます!
このイベントでしか使えない特殊ボーナス(使い捨て)が一人1ポイント使えるのでそれで剣士を強化してください。

戦闘後(20ターン経過後)の「壁」のHPを次の人に渡してください。

(さて、何人で壊せるかな?)


次の剣獣を倒す


※日記参加の人、後から来た人は先陣が破壊した壁の瓦礫の上をゆうゆうと歩いていってね。



PR

コメント
作戦
「参加剣師は各々が三名の剣獣と戦ったわけだ」
「何を突然」
「つまり殺しても復活するか平行世界の出来事かってことだが…」
「どっちでもいいんじゃないの?」
「今回はこれだ。途心2000のウォール。全剣師共同作業」
「大きいわね…」
「ここで一つ作戦がある」
「何?」
「マリイが来るまで叩かない」
「どうして?」
「今のところ魔法剣デフォが彼女だけ。こっちの衝撃剣3本+加熱では627が限度。
 彼女が魔法剣二本使えば7500ダメは堅い。
 さらに加熱絶対剣でばしばし叩いてくれる。
 そこからこっちが魔法剣持って叩けば残り600未満。
 あとは啓辺りが止めを刺してくれる。
 もう一人魔法剣使用者がいればこっちで終わらせることも出来る」
「長いわ…」
「まぁ要するに誰でもいいから魔法剣二回以上使ったの確認してから攻撃開始ってこった。」
「他の剣師は乗るかしら?」
「まぁデス剣師は魔に振らざるを得ないだろうし待つのは有効なはずだ」

というわけで待機。乗るも乗らぬも貴方次第。
【2009/01/19 18:24】 NAME[N.M] WEBLINK[] EDIT[]
呼ばれて飛び出て
亡霊マリイ
「私もう肉体ないのに、なんでこれすり抜けられないんだろう? 邪魔だなあ……」

青7[15/0/0/2/速熱]
+緑5[15/0/0/3/速鏡魔熱絶絶]
+特殊1[15/0/0/3/速鏡魔熱魔絶絶]

(20ターン経過後)
亡霊マリイ
「こ、壊れない……」
壁2086/0/0/0
(計算はあってると思いますが、間違ってたらごめんなさい)
【2009/01/19 18:45】 NAME[luitomo] WEBLINK[] EDIT[]
半角大文字です>名前
「おぉ来てた来てた。8割近く削れてるな」
「で、私が削るんでしょ?」
「うん。俺はジュース飲んで見守ってるわ」

えぬえむ
5/0/0/5/速護熱魔衝衝衝

戦闘経過
魔法剣で半減、その後625ダメージ(2ターン目は衝撃剣二本しか使えないので2点減らす)

壁の残HP418

「ぜー、ひー…」
「なんだフル比で15%強か。マリイ見習え。一人で8割近く削ったぞ」
「HPフルの相手に魔法剣二回使ってるんだから当たり前でしょ!!」
【2009/01/19 22:19】 NAME[N.M] WEBLINK[] EDIT[]
有給三日目の昼前
(無機物を壊すのは趣味じゃないんだがな。
 しかし今手にしているのが、バールと金槌じゃ説得力がないか……。
 半壊しているし、昼飯前にちゃっちゃと終わらせよう)

青7<5/1/0/5>
+緑5<5/1/0/5 熱熱斬斬絶>
特殊ボーナス使用せず

20ターン後・・・1312ダメージ
残りHP-894

(さて、マーガレットカレーでも食べよう)
【2009/01/19 22:45】 NAME[●野 啓(by clown)] WEBLINK[] EDIT[]
ゆうゆうとこっそり
JuN「こっそり応援していました。
手も足も出ず、出せるのは特別魔法剣1回と
盾だけです…。禁じられたデス!
そしてまさか、たった3人で壊れるとは…
剣師様たちに惜しみない拍手と祝福を!」
【2009/01/19 23:46】 NAME[s_sen] WEBLINK[] EDIT[]
ゆうゆうと合掌
デス剣が無いと役立たずなので高見の見物してました。

デコ「おおー、壊れた壊れた。凄いなー」
デコ「…ウォール信仰派の私としてはちょっと物悲しいな。
   なんまんだぶなんまんだぶ」
【2009/01/20 03:19】 NAME[アスロマ] WEBLINK[] EDIT[]
*おおっと*
既に壁は破壊されていたようです。

どうぐ→ウォールはかいばくだん→すてる

ウォールはかいばくだんをすてました。
【2009/01/20 16:37】 NAME[ジオK] WEBLINK[] EDIT[]
いつのまにやら。
ジャングルの中で迷っている間に壁は壊されていた。
もっとも間に合ったところで、彼の矢は壁に弾き返されていたのだろうけれど。
ーーこの壁も、誰かの信仰を受けていたのかな?
ヒカベは考え、そしてすぐにやめた。どんな聖遺跡も、壊れてしまえば瓦礫でしかない。
【2009/01/22 11:18】 NAME[ミュー] WEBLINK[] EDIT[]
先へ進めるようになりました。
おめでとうございます。あなたを外の世界から守っていた巨大ウォールは破壊されたようです。
「たぶんN.Mさんが最初だろうから4人はかかるだろう」と思っていたのですがなんとそう来ましたか。N.Mさんグッジョブ!皆さんもグッジョブ!にやにやしながら見物しておりました。

>N.Mさん
半角ですね!ありがとうございます。……途心2000だったんですね。はじめて聞いた数字だ…。

>マリイ
8割破壊おつかれさマーガレット。

>clownさん
さすが加熱の鬼。普段3とか5とかせいぜい16、20程度の数字をこねくりまわしているマーガレットでも、1000とかの数字が出るものですね。

>s_senさん
拍手と祝福!

>デコ
事情によりデス剣は封印させていただきました…。(JI☆ME☆I!)

>ジオKさん
加熱持ちとはいえ少し不利だったかもしれませんね。

>ミューさん
ヒカベには過酷なイベントかもしれないなあと、作りながら考えていました。
【2009/01/24 14:02】 NAME[さまんさ(GM)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/08 N.M]
[07/08 N.M]
[07/07 ジオK]
[07/07 ジオK]
[05/27 ●野 啓(by clown)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析